銀の弾丸なんてない -No Silver Bullet-

・FX(くりっく365)  ・プログラミング  ・ブックレビュー  ・雑記 

3/8(土)無料セミナーに参加したのでメモ。
とても分かりやすく、チョコチョコ質問できたので大満足です。
2時間が凄く短く感じました。(仕事だと長く感じるのにね。(笑))
特に最後に実演して頂いたのが良かったです。
書籍や文字からだけでは伝わりにくい感覚的な所に触れられたのが良かった。
セミナーは参加してみると良いかも。

■■■注意点■■■
議事録ではないため、自分の考えや講師が言ってない事も多々織り交ざってます。
セミナーの内容を100%書いてあるわけではありません。
また、記事の内容が正しくない可能性もありますので御了承ください。
■■■■■■■■■

講師:大塚 亮 氏
内容:ボリンジャーバンド&RCI 編
日時:3/8(土) URL :http://blog.livedoor.jp/fxcome/

大塚氏がオンラインセミナーを開催するそうです。
セミナー開催日時:2008年3月27日(木)19:00〜20:30

第2部の「大塚亮の相場予想」は見てみたいな〜。
でも、その時間は仕事。。。orz
オンラインセミナーの場合って質問出来るのかな?
詳しい内容は下記アドレスにて
URL :http://www.dragonfx24.com/seminar/online-o.html

セミナー以下メモ
//-------------------------------------------------------------
【目次】
1.売買ルール
1−1.自分のやり方
1−2.長期・短期
1−3.自分の資金

2.ボリンジャーバンド
2−1.バンドブレイクアウト
2−2.バンドウォーク
2−3.ヘッドフェイク
2−4.バンド幅

3.RCI
3−1.RCI

4.その他
4−1.ボリンジャーバンドの中心線

//-------------------------------------------------------------
1.売買ルール
1−1.自分のやり方
・勝った時、負けた時の状況及び、何故(負け|勝つ)たかを認識する。
まず、認識することが第一歩。ただ漠然と漠然と売買しているだけで先には進めない。
・上記を踏まえ、自分の売買ルールを作成する。
・売買ルールから逸脱しない事によって、損切りを出来るようにする。
100戦100勝は難しかも、でも70〜80勝までなら狙える。
又損を最小限に出来るかも。
・mainシナリオとsubシナリオを事前に考えておくと良い。
mainがバンドブレイクアウト、subがヘッドフェイクとか。

1−2.長期・短期
・自分のスタイルの確認すること。
・長期なら長期のチャートを見ること、長期保有なら目先の動きで一喜一憂してはいてはダメ。
・オイラは短期なので、損は最大50銭〜100銭の間にしたい。

1−3.自分の資金
・資金によって、目標・売買スタイルを見極めること
例)10万の資金で長期などは難しい。
ドル/円で考えると、レバ10倍で1万通貨。(1ドル=100円計算)
ロスカット30%だと7万負けまでだから、7円損でアウト。
02/26の高値(108.15)から03/07の安値(101.40)で7円近く下落している。
・資金が少ない人は回転効率を上げることによって、利益を上げやすくする方法もあり。


2.ボリンジャーバンド
2−1.バンドブレイクアウト
・バンドを突き抜けた場合のこと。
・バンドブレイクアウトした方向にトレンドが出来やすい。
・騙しも有る、2−3参照。

2−2.バンドウォーク
・バンドに沿って価格が移動すること。
・バンドブレイクアウト後バンドウォークしやすい。

2−3.ヘッドフェイク
・バンドブレイクアウトしたけど、値がアウト方向に行かないこと。いわゆる騙し。
・バンドブレイクアウトかヘッドフェイクかの判断は難しい。
・ヘッドフェイクには気を付けようね(笑)。
・バンドブレイクアウト後バンド幅が開かない場合はヘッドフェイクの可能性が高い。

2−4.バンド幅
・バンド幅が狭い時にバンドブレイクアウトすると値が動きやすい。
・バンド幅が広い時のバンドブレイクアウトはヘッドフェイクの可能性がある。
・バンド幅が開ききった時は天底の可能性が高いので、利確のタイミング。
・その上でまだ動いたら、このチャートの組み合わせでは予想し辛いので諦めてゴメンね。


3.RCI
3−1.RCI
・(売られ|買われ)すぎを見るチャートではなく、(売られ|買われ)ている事を見るチャート。
・”80%以上になったから反転する、即売りだ”とはならない。
・100%が続くことも良くある。
・落ち始めたら売りと判断。
・設定は9/26/52で見ている。
・52はほぼ無視、9と26が混迷している時に見る位。


4.その他
4−1.ボリンジャーバンドの中心線
・単純移動平均。
・値が戻りやすい位置かも。

以下のランキングに参加中です。
クリックして頂けると更新のモチベーションにつながります。m(_ _)m
にほんブログ村 為替ブログへ

| ホーム |

COMMENTS

-- 秘密のコメント--

ブログ管理人への秘密コメントです

COMMENTS FORM














管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

トラックバックURL
http://nosilverbullet.dtiblog.com/tb.php/44-d96d60d9

いててて…www

あの娘ったら無理やり皮をひっぱるもんだから赤くなっちなったじゃねえかwでも後ナデナデしてくれたからそのまま発射!!顔とか髪の毛にぶっかけちまったけど、約束どうりちゃんと3万くれましたよwww 仮性で稼いで 【2010/02/26 04:59】

ドーテーは売るものだそうですw

フーゾクですませたヤツ涙目だよね。逆に金貰ってドーテー捨てれるんだもん。おれの場合は6まんだったけど、男前ならもっと高額狙えるんじゃないかな? 【2010/02/27 06:15】

大発見だぜ!!

ムラムラしたら逆にチャンスじゃね?腰振れば最低でも月30は稼げるんだからwこれが俺の錬金術だったりするわけですv 簡 単 逆 助 援 【2010/03/16 22:34】

多分キャバ嬢だな

あの若さであの金払いの良さは多分キャバ嬢かフーゾク嬢だよなぁ。指マンで何回もイかせた後に生中出したからバレなかったどころか報酬UPで計8万ゲット!! もう真面目に働かねぇw 【2010/04/29 10:16】

見せ好きに朗報w

あの娘ったら無理やり皮をひっぱるもんだから赤くなっちなったじゃねえかwでも後ナデナデしてくれたからそのまま発射!!顔とか髪の毛にぶっかけちまったけど、約束どうりちゃんと3万くれましたよwww 仮性で稼いで 【2010/05/01 02:10】

ドックンドックン

愛液ってあんなに絡み付いてくるもんなのか!?気持ち良さに負けて思わず中だし(笑)こんな楽して稼げる仕事ってあるんだなww 逆 援 助 交 際 【2010/05/02 14:18】

なにあのヘンタイ女w

昨日生まれて初めてザー汁をゴックンしてもらったぜ!!しかも「濃いの出してくれたから」とかって5マンくれたし…。ちょっと恐かったけどまたあの女にザー汁を5マンで売りつけてやろうwww 売れる物は売ってしまおう 【2010/06/03 19:42】

逆そーぷでヌポヌポ体験

昨日の派遣先でオマムコぶっ壊すいきおいで突いてたら、いきなり「プッシャァァァ!!」って潮吹きやがったwDVDでしか見たことなかったけどチソポ押し戻すぐらいの勢いで出るのなwww そーぷクン 【2010/06/17 07:24】

gucci 財布

銀の弾丸なんてない -No Silver Bullet- 無料セミナーの感想・まとめメモ gucci 財布【2013/10/19 18:13】

クロムハーツ 通販

銀の弾丸なんてない -No Silver Bullet- 無料セミナーの感想・まとめメモ クロムハーツ 通販【2013/10/23 10:40】

クロムハーツ 通販

良い書き込みアップ、 私です レギュラー 1のお客様! | S サイトまで維持素敵動作、とそれはだ 時間のための定期的な訪問になるだろう。 クロムハーツ 通販【2013/10/24 13:43】

クロムハーツ メガネ

非常に良い書き込む記事 。それは次のようになります支えるから誰誰使用のそれ、 同様 あなた本当に:) 。 あなたがやっている何をしてください - 楽しみにして以上の記事を。 クロムハーツ メガネ【2013/10/31 16:42】

ニューバランス 574

こんにちは。 素晴らしい仕事。この私は、 想像先取りを期待していなかった 。物語これは素晴らしいです。ありがとうございます。 ニューバランス 574【2013/11/09 17:06】

ニューバランス 996

ちょっと infoは情報 私が持っているあなたのためにあなたをそこに感謝? 確かに |右ここから新しい何か何かを拾った。私がやったしかし専門知識いくつかの技術問題この使用ウェブサイト 、 として私がリロードする経験 多く正しく|の私の前の}倍多くは、それが{適切にロードするために得ることができる。 OKですあなたの場合、私は疑問に思っていた?ないように私は文句が、 遅いインスタンス時間を読み込むには、 ときどきう|あなたの{高品質を損傷|品質|高いあなたのグーグルでの配置とでした缶をに影響品質スコア ニューバランス 996【2013/11/11 11:39】

シャネル 長財布 カンボン

ポスト 。 絶えず連続このブログをと私は私はチェックして感銘を受けました。 非常 役立つ 情報 特別に特別になどのために最後の部分:)私世話情報 Aたくさん 。私は求めるこの特定 情報の非常に長い時間 。あなたと感謝最高の運の 。 シャネル 長財布 カンボン【2013/11/19 22:56】